[落札者]運営会社へのご入金
落札後、落札者へ落札金額と振込先が記載されたメールを送信いたします。落札者は落札後5日以内(土、日、祝日除く)に、落札金額を運営会社の指定口座にご入金して下さい。尚、5日以内にご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとなりキャンセル料がかかりますのでご注意ください。これにより運営会社から落札者側の評価に【非常に悪い】評価が付きますのでご注意下さい。
※お振込み手数料は落札者負担となります。 ※万一、ご入金が遅れる場合には運営会社にご連絡を下さい。

[運営会社]落札者からのご入金を確認
運営会社は落札金のご入金確認後に、出品者と落札者の両方にお互いの連絡先の情報をメールにて送信しますので直接お互いに連絡をして、商品の発送時期やお届け先等の必要事項の打ち合わせを開始してお取引をして下さい。

[出品者]運送業者に落札商品を引渡して発送処理をする
出品者は運送業者の手配をして、落札商品をお届け先に発送して下さい。出品者は運送業者に落札商品の引渡しを終えたその日に、マイページの【出品状況確認/出品内容修正・早期終了・再出品/発送処理/出品・落札履歴】をクリックし、状況確認ページから該当する商品の【発送完了】ボタンをクリックします。次に発送完了連絡ページでお問合せ伝票番号、運送会社名、運送会社電話番号、商品名、発送日等を入力し【入力内容の確認画面へ】ボタンをクリックし、【以上の内容で送信する】ボタンをクリックして発送処理の手続きを必ずして下さい。
発送処理の手続き完了後、落札者に「落札された商品を発送致しました」のお知らせメールが自動送信されます。そのメールには、上記の配送情報が記載されております。。
※上記手続きをしない場合には出品者へのお支払いが滞りますのでご注意ください。
  発送処理の方法

[落札者]落札商品が到着して受取処理をする
落札者は商品到着後、運送業者のドライバー立会いの下で破損がないかご確認下さい。
また、商品情報を見て、明らかに違っているところがないかよく確認します。商品に問題がなければ、商品到着後2日以内に【受取完了】ボタンをクリックして受取処理の手続きを必ずして下さい。受取処理の手続き完了後、自動的に出品者と運営会社に「落札者が商品の受取を完了致しました」のお知らせメールが送信されます。

注意:出品者が発送処理の手続きを終えた日から14日以内に落札者は商品の「受取完了」手続きを行わないと、自動的に項目の状態表示が「受取完了」に変わり商品の受け取りを完了した事とみなされます。「受取完了」手続き後の返品やクレームはお受けできませんので予めご了承ください。
※ 但し、運送中の事故や故障、天候、災害、商品に問題がある場合は除きます。

  受取処理の方法