出品者   発送処理の方法

ログインしてマイページへ

ログインしてから、マイページの【出品状況確認/出品内容修正・早期終了・再出品/発送処理/出品・落札履歴】をクリックし、状況確認画面へお進み下さい。

状態の確認

状態の確認

出品した該当商品のタイトルをご確認していただき、その項目の状態が[落札者から入金完了]となっております。その下にある【発送完了】ボタンをクリックして発送完了連絡画面に進んで下さい。

商品が一般貨物による運送方法の場合は下記表示

状態の確認

発送情報の入力

必須項目に必要な配送情報を入力し、【入力内容の確認画面へ】ボタンをクリックして下さい。
入力した内容を確認しましたら【以上の内容で送信する】ボタンをクリックして発送処理が完了します。入力された情報は、自動的に落札者へメールが送信されます。

商品が重量貨物による運送方法の場合は下記表示

状態の確認

発送情報の入力

ご連絡事項のみの表示となります。ご連絡事項があれば入力し、なければ、そのまま【入力内容の確認画面へ】ボタンをクリックし、【以上の内容で送信する】ボタンをクリックして発送処理が完了します。
入力情報の有無に関係なく自動的に落札者へメールが送信されます。

注意:出品者が発送処理の手続きをしないと、落札者が商品の受取後に「受取処理」の手続きができなくなります。商品を発送した日または引渡しを終えた日に必ず「発送処理」の手続きをするようにして下さい。

状態の確認

発送完了

状態が左記の[発送完了]表示に変わっていれば、発送処理は完了致しました。