落札者が取引をキャンセルした場合について

落札者の都合によるキャンセルの場合、運営会社から出品者にご連絡のメールが届きます。

出品者は下記どちらかを選択できます

1.繰上げ落札することができます。
2.キャンセルとなった以前の出品情報を利用して、再出品することができます。再出品方法は通常とは異なります。以下の方法で再出品することができます。

繰上げ落札について

繰上げ落札とは、落札者の都合で取引がキャンセルとなった場合、次点の落札者(補欠落札者)がいるときは、次点の落札者を繰り上げて落札者にすることができます。但し繰上げ落札を受けるか断るかの判断は、候補者である次点の落札者次第となります。次点の落札者が繰上げ落札を承認しない場合はお取引できません。さらに次点の落札者がいる場合、繰上げ落札ができます。
※繰上げ落札を希望する方は、キャンセル後5日以内にお問合せフォームよりご連絡下さい。

キャンセル後の再出品方法

キャンセル連絡のあった
オークションを確認

マイページからログインします。運営会社からキャンセル連絡のあったオークションを確認し、その項目の状態が[落札者から入金待ち]となっております。その下にある【再出品】ボタンをクリックして再出品お申込み画面に進んで下さい。


オークション再出品お申込み
が完了

再出品お申込みが完了しましたら、マイページの【出品状況確認/出品内容修正・早期終了・再出品/発送処理/出品・落札履歴】をクリックし、状況確認画面へお進み下さい。再出品をお申込まれたオークションが一覧の一番上に新たに表示されます。